2009年02月10日

吉田拓郎が全国ツアー、エイベックスでだって

吉田拓郎、見納め全国ツアー…エイベックスに移籍
あれ
そなの?
まさかフォー・ライフなんてもう無いよね?
まさかね
古すぎて誰も知らないかな?
昔の話だなぁ
フォー・ライフだって
もう石器時代の話ぐらい昔の話だなぁ
でエイベックス?
んーーー
なんか似合わないなぁ
どうしてエイベックスなの?
金になるかどうか?
待遇?
業績・実力?
さてどうなんでしょうね
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000031-sph-ent)
posted by drawer at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

なんか、ニュースになる世界と

日本の現状って
すごいギャップがある気がするんだが
というかこの地域との間にかな
前の仕事のころには別にそんなにギャップを感じなかったからね
その世界にいた感じがしていたからね
それから離れてから場所も神奈川に移動したら
どうもこの地域は竜宮城のようなんだな、これがまた
ここから出たら世間は何百年も経っていましたなんてこてにならなきゃ良いけど

*******************************
*******************************
プエラリア:バストアップをして魅惑の女性らしいシルエットを貴女に!!バストアップの定番サプリメント「レディーズプエラリア99%」
プエラリア・ハーバルサプリメント:【LCラブコスメティック】のオリジナル・サプリメント「プエラリア・ハーバルサプリメント」で女性らしい美しくメリハリのあるやわらかなボディライン。

レディーズプエラリア:レディーズプエラリア!「美しいボディラインを」と思う、時代を超えた全ての女性たちの願いに答えたい、バストアップサプリです。
プエラリア・ハーバルサプリメント:プエラリア・ハーバルサプリメント。目指すものは胸をはって女性らしい魅惑のスタイル。

レディーズプエラリア:バストアップのサプリ:レディーズプエラリアというバストアップのサプリがインターネットや雑誌などで紹介され、人気を集めています。
プエラリア・ハーバルサプリメント:バストアップサプリ:プエラリア・ハーバルサプリメントは憧れのヌードラインを目指し、みずみずしく女性らしい美しさと健康を応援します。


posted by drawer at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

そういえばシーサーの・・・

管理領域の・・・・
「再構成」をわざわざ人力でしなきゃならないのが無くなってる
よね
何日か前から無くなったの確認していたんだけど
やっぱり無くなってるは
んーーーー
少し早くなったかな


ガンバッタねシーサー!!

でももう少し早いといいな
えっ!?我が儘?
お願いもう少し早くしてぇ〜
posted by drawer at 01:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日友達に聞かれたからさ

日産の車のカーナビの話聞かれたんだよね
だからなんとかネットで探して
こちらのサイトというかブログのページを紹介しておきました

カーウイングスを実際に体験!

こんにちは。
日産自動車の菊池です。
特別仕様車「Plus navi HDD SP」に搭載されているカーウイングス対応ナビについて、前回に引き続いて、カーウイングスブログの石川さんにお話を伺っています。

菊池「いろいろお話を伺っていると、実際にカーウイングスを活用してみたくなりますね。」
・・・・・

http://blog.nissan.co.jp/TIIDA/2008/05/cw_odaiba.html

ちなみに今回聞かれたことはこの点でした、これで一発解決!!
『ちなみに、カーウイングスサービスは携帯電話と接続して使用します。Bluetooth(R)機能内蔵の携帯なら、そのままで接続できるので便利です。』だそうです
































************************************************






posted by drawer at 00:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

しかしシーサーの

管理領域はどうしようもないなー
まるでYと一緒じゃんか
トロロッソじゃねーや
トロイトロイトロイ
ったくどうしようもなくトロイ
さっきなんかそれどころか
エントリーを書いて保存したら
トップのエントリーが書き換えられたんだが
その後に再構築したらトップのエントリーが
記事を書く前のエントリーに戻っちまった
どうなってるんだ
なんかおかしいよなー
どうしようもなく変だよなー
トロイ
動作がおかしい
・・・・・
もうこれだけで十分だろ
一体何やってるんだか
どうにかしてくれぇー

posted by drawer at 15:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

いやー春が来てるんだな

気候ももう春と言ってよいくらいだし
いろんなものが始まったし
まっ、テニスはもうオーストラリアオープンがとっくにやっちゃったけどね
モナコラリーが冬の真っ最中で、
テニスのオーストラリアオープンが冬の終わりで
F1の開幕が春の到来って感じだよね
一つまた作ってみました
メディ・ナビ-S
まだ頑張りますよ!!
posted by drawer at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

iPhoneってどうなんでしょうね、コレ

あんまり話聞かないですよね
どぉーっと話題沸騰ってところもあるんでしょうか
私の世界が狭いのは重々承知の上での話なんですが
それでも話題沸騰ってぐらいのムーブメントになれば
私の所にはもどぉーっと押し寄せて来るんですよね
それが無いってことはあんまり話題になっていないってことなんじゃないでしょうか
どうでしょうか

Google、iPhone用にタブ付きGoogleトップページをリリース
iPhoneでGoogle.comにアクセスすると、Gmail、Google Calendar、Google Readerなどに切り替えるタブが表示されるようになった。
2007年12月06日 08時48分 更新
 米Googleは12月5日、米AppleのiPhone用の専用Googleトップページをリリースした。

 iPhoneユーザーがSafariブラウザから「www.google.com」にアクセスすると、「Home」「Gmail」「Calendar」「Reader」「More」のタブが画面上部に表示され、サービスの利用や切り替えが簡単にできるようになった。

 「ユーザーの居場所にかかわらず、情報へのアクセスを提供することが当社の総合的な目標。この取り組みは端末の機種を問わない」とGoogle。「当社は、新しいモバイル技術がさらに多くの端末で利用できるよう努めている」としている。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/06/news010.html





*************************
*************************
サポートサイトのご紹介


posted by drawer at 17:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

良いのか悪いのか・・・

最近、ただ忙しいんだよね
やる事、やりたいこと、やらなきゃなと思うこばっかいっぱいあって
次から次と出てくるんだよね
一時期までの一時がんばって手を打ったらあとは状況観察ばっかというやりかたが通用しなくなって
攻めの内容を変えたという路線転換をしてもう2年くらいになるかな
それがやっと完成しつつある状態まで来たんだよね
それなりのできばえにはなっているんだけどね
あとは成果がなんとかならんとね
それが一番大事だからね
そのためにも商●を拡充しなければならんよね
まっ、それはこれからちゃんとやって行きましょう
ただ、なんかただ忙しいよなー
だからウォーキングにも行ってない
あーー、ウォーキングに行かなきゃ
posted by drawer at 10:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

昨日のことだけど

seasaaのブログにエントリー作成(3ケ)
昨日観察したことだが、さすがにブログを書くと「スグ」にクローラーが拾いに来る!!
まっ何回も実験したことで、今更ってことだけど
それにしても早い!
どうも、性格的にキチッキチッとあれもこれだけ、これもこれだけと毎日のスケジュール的にこなすのは不得意なんだよなー
コレってものがあるとしばらく満足感が得られるまでそれに没頭しちゃうんだよなー





*************************
*************************
サポートサイトのご紹介



posted by drawer at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

しかし真っ暗だったなー

山ん中だったなー日が暮れると
真っ暗なんだもん
本当に真っ暗なんだぜ
あんな真っ暗な夜って何年ぶりだろ
20年くらいになるなー
それくらいあんな真っ暗な夜になったこと無いなー
それに最近は夜中に遊び歩けるほど
元気じゃないし活発でもない
若さが無いなーと言えばそれまでだけど
その方が問題だよなー
もっと体力・パワーと余裕に溢れた生活して
夜遊び歩ける様なものにしたいですね
posted by drawer at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやおや、みんなしてLinuxですね

本当にみんなしてLinuxまっしぐらですね
まっ、そういう時代なんでしょうね
ネコまっしぐらの如く
みんなしてUNIXだった時代もあるし
今度はみんなしてLinuxということになるんでしょうね

ノベルCEO、LinuxディストリビューションのISV標準策定を呼びかけ

 Novellの最高経営責任者(CEO)であるRon Hovsepian氏は、Linux業界がベンダー中立の立場でアプリケーション開発用標準を策定しない限り、UNIXをだめにしたのと同じ分断化に直面するだろうと述べている。

 Ron Hovsepian氏は米国時間8月8日、LinuxWorldのMoscone Center会場を埋めた満員の聴衆を前にして、Linux Standards Base(LSB)は出発点としては優れているが、それだけでは十分ではないと述べた。同氏は、Linuxの分断化を防ぎ、MicrosoftがWindowsのために作り上げたようなコミュニティをISV(独立系ソフトウェアベンダー)向けに構築するために、標準Linuxの認証制度が必要だと述べた。


http://japan.zdnet.com/oss/story/0,3800075264,20354465,00.htm


posted by drawer at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかデータベースみたいですね

Firebirdって、ふーーん
うん、記事に有るように
MySQLとPostgreSQLしか知らなかったですね
そうかそういうデータベースがあるんだ
うん、今度なんかで調べてみたいですね

適材適所のデータベース選択が重要--Firebird日本ユーザー会

 世界で利用されているオープンソースソフトウェア(OSS)のリレーショナルデータベース管理システム(RDBMS)を、利用シェアの高い順に並べなさい――。この問いに対して多くの方が「1位がMySQLで、2位はPostgreSQL、3位は…、えー、何だろう?」という反応を示すのではないだろうか。

 この問いに対する答えのひとつは「1位MySQL、2位Firebird、3位PostgreSQL」になる。これは、米企業EDCのワールドワイドでの調査で明らかにされているものであり、シェアはそれぞれMySQLが40%、Firebirdが39%、PostgreSQLが11%となっている。


http://japan.zdnet.com/sp/interview/story/0,2000056426,20354736,00.htm




*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

フィットネス
スレンダートーン
ビリーズブートキャンプ
コアリズム:コアリズムの、あの眩い陽射しと情熱のラテンのリズムでエクササイズ!!もうじっとしていられない

美容・コスメ
ヒアルロン酸:低分子ヒアルロン酸「スーパーオンディーヌ 120MG」は吸収率が高く、美肌とフシブシをサポート♪

健康食品

ダイエット
豆乳クッキー

健康グッズ

サプリメント
髪精丸:髪精丸αは若々しさが気になるあなたを応援するサプリメントです。

その他



posted by drawer at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

しかしどうなっちゃうんでしょう

ダウンロードしてはいけない
ってのはすごいですねー
誰撮った写真のJPEGをダウンロードしたら違法なんですかね
そうなっちゃいますよね
違うんかな
誰かがペイントで描いた絵を右クリックでダウンロードしたら違法ですか
あらら・・・・
じゃマウスのデザインで
「右クリックは違法性のある行為となる怖れがあります気をつけましょう」とでも注意書きでもしなきゃなりませんね
・・・・
そんなばかな。。。
posted by drawer at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっとびっくりですねー

ダウンロードしちゃいけないんですか・・・・
あらら
それは困りものですねー

「ダウンロード違法化」に反対意見集まるが…… 埋まらぬ「権利者」vs.「ユーザー」の溝 (1/3)
「違法サイトからのダウンロードは違法とすべきか」「補償金は必要なのか」――7500件も集まったパブリックコメントをベースに、小委員会で議論があった。ユーザーと権利者の深い溝は埋まらないが、一部で発展的な議論もあった。
2007年11月28日 22時29分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/28/news132.html

ところでブラウザで開くこと自体もうダウンロードしてる気がするんですが
どうなんでしょうかね
あっ、もうそれがダメってことなんでしょうか???
posted by drawer at 00:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ニコ動ねぇー、すごい

すごいですねー
ニコ動

ニコ動、2次創作OKで新作映画を公開
新作映画の本編の一部が、2次創作可能な形で「ニコニコ動画」上で公開される。「エクノクロス〜魔境伝説〜」の本編の一部を自由にダウンロードできるようにし、ユーザーはその映像を使って動画を制作・投稿できる。
2007年11月09日 13時44分 更新


だそうです
どんどんいろいろと動くから人の注目が集まり
株価もすごいから金も集まるし
すごいなー
YouTubeはよく使っているんですがね
早速ニコ動もチェックに行くかな
posted by drawer at 10:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

晴れが続いてるよぉー

寒いけど
しかし寒いなー
地方によっては大雪の所もあるんだそうな
あの暑い夏はどこに行ったんだ
地球温暖化はどこに行ったんだよー
もう寒いのはやだね、この歳になると
ところで明日は晴れるんかなー
晴れたら歩きに行くかな
でも寒いしなー
でねデブはもっとイヤかもしれんしなー
歩きに行くべ
明日晴れだったら
歩きに行くべ
posted by drawer at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

久しぶりにウォーキングにでかけた

P1000010mini.jpg
9日目かな
1週半ぶりだから久しぶりになっちゃうな
本当なら週に2回のペースをキープしたかったんだけどね
先週は雨も降ったし
ショッピングセンターにも行ったし
さぼっちゃった
さぼらない様にしないと
ウォーキングのついでにショッピングセンターにも行ってきた
やっぱり明るくて大きくて楽しみな所だな
さてと、明日はあっちに行くかな
話変わるけど
どうも腹筋をやるとお腹が痛くなるというか
お腹の調子も変わってしまうというか
「出」が悪くなるんだなー
出ないから2日目くらいからお腹張るから
苦しくて出したいから水分を多くとるから
出る時は流れてしまう
という悪いパターンになってしまう
しばらくはしかたないのかな
腹筋もしなきゃならないからなー
posted by drawer at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ヤフーのお話ですが

ヤフーがこんなことやるみたいです
「ケータイからも投稿が可能に!モバイル版知恵袋がチエモバに生まれ変わりました♪」
http://searchblog.yahoo.co.jp/2007/09/post_53.html




*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

フィットネス
スレンダートーン
ラテラル・サイ・トレーナー
ラテラルサイトレーナー ネットワーク情報
ビリーズブートキャンプ

美容・コスメ
美顔器
ラメンテ
脱毛 除毛
レーザー脱毛
プチュレ
豆乳ローション
ヒアルロン酸

健康食品
サジー

ダイエット
豆乳クッキー

健康グッズ
オリゴメール
フットマッサージャー

サプリメント
グロー アミノ
身長革命
髪精丸
アルティミス3600
ミデル・コード
ハイグロウ

その他
ブルックス
ロバートキヨサキ
ファイナンシャルインテリジェンス



posted by drawer at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

こんな事に影響するんだぁ

確かにアイフルの件は広く世間を騒がせたことだけど
それがそのCMに使われているチワワの人気に影響するんだ
ふぅーーーん
何がどう影響するんか良く判りませんなぁ
『チワワ値下がり中 60万→20万 アイフルの影響で人気に陰り
消費者金融大手アイフルのCMに出演し、一躍人気者になった小型犬のチワワが、同社の強引な取り立て問題などの影響も受け、人気に陰りが出始めている。
CMが話題になって人気が急上昇した3、4年前のピーク時には、
子犬1匹60万円の値が付いたが、現在は3分の1の20万円を切った。
アイフルが金融庁から全店舗業務停止命令を受けた14日以降は、ペットショップへの注文も減っている。
・・・・・・・・・・・・

(ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/617431.html)
posted by drawer at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

人事管理アプリのお話だそうです

人事管理アプリってどんなのなんでしょう
一回見てみたいものですね
どんな機能があるソフトなんでしょうかね
人事の人だったら知っているかも知れませんが
そうか管理職だったら知っているのかもしれないね
でも会社にいた頃にそんなのあったかな
個人でチマチマやってるビジネスではそんな人事管理アプリなんて縁がないからなー
『人材紹介業のJAC、オラクルの人事管理アプリで人事管理システムを刷新
 人材紹介業のジェイ エイ シー ジャパン(JACジャパン)と日本オラクルは3月14日、JACジャパンがオラクルのアプリケーション製品群「Oracle E-Business Suite」の人事管理アプリケーション「Human Resources Management」を活用し、人事管理システムを刷新したことを発表した。新システムは3月12日に稼働した。
 JACジャパンは、人材紹介市場の伸びに伴ってビジネスを拡大。事業規模は5年前の3倍超、従業員数も同期間で504人に拡大。2007年度には4割強の増員を計画しており、分散された人事データの統合と柔軟性、拡張性の高い人事管理システムへの刷新を決定した。』
(ttp://japan.zdnet.com/sp/case/story/0,2000056379,20345207,00.htm)


posted by drawer at 12:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

